【クイズ】まいにち百合 過去問1

百合クイズ はじめます

はじめまして。管理人・筆者のむんでぃるです。三度の飯より百合とクイズが好きです。

皆さんは百合が好きですか?答えはYes。好きだからこのサイトにたどり着きました。

ではクイズは好きでしょうか?「難しくて少し苦手だ」、「見ている分にはいいが人前に出るのは控えたい」などと思っている方もいると思います。クイズは森羅万象が範囲なので、「こんなの知っているわけない!」という問題も多数出されます。なかなか初心者には厳しい…

ところが百合クイズはどうでしょうか?皆さんの好きな「百合」からしか出題されません。無敵です。さらに匿名でクイズがプレイ可能。百合初心者が作品に出会うためにこのサイトを使うもよし、百合上級者が知識試しにこのサイトを使うもよしです。

皆さんの中にはフジテレビ系列放送の番組『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』を視聴している人もいるはずです。一回は「百合で出たいなあ」と思ったのではないでしょうか。筆者もそうです。百合クイズしてみたかったですよね。そんな願いが叶います。

そのような皆さんの(?)要望を勝手に受信して、百合クイズを発信していこうと思い立ちました。頑張って問題を作っていくので、応援よろしくお願いします。

 

まいにち百合 とは?

管理人のむんでぃるがスマホ向けクイズゲームアプリ『みんなで早押しクイズ』内(通称みんはや)で、2020年にほぼ毎日3問程度行っていた連続クイズ企画です。

みんはや内のFFに支えられながら、通算150日以上続きました。筆者の多忙により現在は中断していますが、しばらくしたら再開しようとしています。

150回分の問題が蓄積されているので、新問を作り始めるまでの期間にこれらを放出していきます。簡単な解説も載せる予定なので、既にみんはやで解いた方もよかったら覗いてください。

まいにち百合 過去問 第1回

まいにち百合 過去問 
双葉社が発行する百合アンソロジーの名前にもなっている、しばしばかき氷やコーヒーに加えられるものは何でしょう?
市川ヒロの漫画『ティラとケラ』において、ティラはティラノサウルスのことですが、ケラはどんな恐竜のことでしょう?
くわばらたもつの漫画『あなたと私の周波数』において、表紙の二人が持っている道具は何でしょう?
まいにち百合 過去問 第1回
{{maxScore}}問中 {{userScore}} 問正解!
{{title}}
{{image}}
{{content}}

解説は次のページへ

最新情報を確認するには…