【クイズ】まいにち百合 過去問2

1問目の解説

言わずと知れた名作『マリア様がみてる』。「紅薔薇」がロサ・キネンシス、「白薔薇」がロサ・ギガンティア、「黄薔薇」がロサ・フェティダです。

ちなみに各薔薇さまの「妹」は「薔薇のつぼみ」といい、「アン・ブトゥン」をつけた名で呼ばれます。さらに「薔薇のつぼみの妹」の別名もあります。こちらは妹という意味の「プティ・スール」をつけます。


マリア様がみてる (コバルト文庫) [ 今野緒雪 ]

2問目の解説

雪子」先生なので雪だるま。わかりやすいですね。

雪子先生は現在、『月刊コミックバーズ』で『ふたりべや』を連載中です(既刊8巻)。主人公の二人は大学生活も終盤、社会人に向けて準備をしています。


ふたりべや (バーズコミックス) [ 雪子 ]

雪子先生はその他にも『鳩子のあやかし郵便屋さん』、短編集『おねだりしてみて』や『猫とシュガーポット』などの作品があります。


鳩子のあやかし郵便屋さん。(1) (バンブーコミックス) [ 雪子 ]


おねだりしてみて (バーズコミックス) [ 雪子 ]


猫とシュガーポット (バーズコミックス) [ 雪子 ]

3問目の解説

神無月の巫女』は漫画、TVアニメともに2004年に発表された作品。17年ぶりに帰ってきた今作は本編のパラレルワールドのような雰囲気で始まります。

姫神の巫女』2巻は5月27日に発売されたばかりです。これを機に『神無月の巫女』をみていない人もチェックしてみてはいかがでしょうか。


姫神の巫女 1 (電撃コミックスNEXT) [ 介錯 ]

ではまた次のクイズ

最新情報を確認するには…