【クイズ】まいにち百合 過去問4

1問目の解説

黄井ぴかち先生『羽山先生と寺野先生は付き合っている』は全4巻。高校の教師同士のお話です。下の1巻表紙の右側、ジャージを着ているのが羽山先生で、左側の白衣を着ているのが寺野先生です。二人は恋人かつ担任と副担任という関係でもあります。

二人は交際するのが初めて。社会人百合の中ではかなり甘々な方です。

今回は担当教科を問う問題でした。このようにパラレルにすることで、二人を対にする構図が完成するというわけです。


羽山先生と寺野先生は付き合っている(1) (IDコミックス 百合姫コミックス) [ 黄井ぴかち ]

 

2問目の解説

缶乃先生『合格のための! やさしい三角関係入門』は全2巻。『あの娘にキスと白百合を』は全10巻。「やさかん」は題名の通り三角関係がテーマです。

「やさしい」と冠したタイトルはやさしくないことが多いですが、今作は三角関係の中では「やさしい」方だと思います。とはいえ三角関係なのでシリアスな場面は多いです。缶乃先生で三角関係といえば、「あのキス」6巻も3人の女の子が主軸になったストーリーです。片方が気に入った方なら絶対好きなお話なので、もう一方も手に取ってみてはいかがでしょう。

クイズの内容としては、知識と推測が試されるパターンです。普通クイズ寄りの構成のものも1問ということで。


合格のための! やさしい三角関係入門(1) (電撃コミックスNEXT) [ 缶乃 ]


あの娘にキスと白百合を(1) (MFコミックス アライブシリーズ) [ 缶乃 ]

「あのキス」についてはこちらの記事でも紹介しています。

3問目の解説

谷川ニコ先生『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』は既刊19巻。アニメが放送された2013年夏の時点では単行本は4巻まででした。人間関係ががらりと変わる修学旅行は8巻から。アニメを見た時に現在の展開を予想できた人はいないと思っています。

現在10周年記念ということで、キャラ投票を行っています。筆者はゆり×智子を2位で入れました。(1位は内×智子)10周年すごいですね。9月には20巻が発売されます。どちらも百合漫画としてはかなりの大台。無限に続いてほしい作品の一つです。

キャラ投票ページはこちら


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!1巻[ 谷川ニコ ]

ではまた次の百合クイズで。

 

最新情報を確認するには…